癒しの水晶館 ギャラリー姫路店 WORLD ONE の日記
-
原石より天然石ブレスレット、彫物製造工程その⑩
2011.10.20
-
癒しの水晶館 新店舗開店予定にあたりまして、まずは、3トンの水晶の原石を切断してさらに、手のひらサイズに加工するまでを、ご紹介させていただきます。今後、ブレスレットの珠、球体になるまでと彫物が出来上がる過程をご紹介させて頂きますので、楽しみにしてくださいね。
その⑤より手作業により、だんだんと円形になっていき、スタッフの苦労と作業の困難さが、理解して頂けると、嬉しく思います。⑥より、工場(メーカー)しか知られていない、水晶球になるまで、そこから、貫通作業です。高周波貫通機により、貫通位置を決め、貫通作業までを⑩から紹介します。その後、彫物の原石から、掘り上がるまでをご紹介させていただきます。
近年、合成、熔錬水晶等の簡単に出来上がる、製品がたくさん出回っていて、大変迷惑している天然石ショップがあります。
苦労して、商品を作ってくれているのは、天然石の良さを知って欲しいから、ご縁した人と共に幸せになりたいと、スタッフと作業員一同が思っているからなのです。
また、なぜ天然石にこだわっていくのかを、順次お話しさせて頂きたいと考えています。
長文を読んで頂き、ありがとうございました。
